09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
ランキング参加中です。一日一押しで応援お願いします。↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
--:-- スポンサー広告

初めてのカラーセラピー

2011/02/12
こんばんは! マミーです。


今日は、リナ,さっこと私の三人でカラーセラピーに行って来ました。

10月のサンプラザ(手作りフリマコパン)でミスオリの石鹸を買っていただいて、ご縁になった

瓜田敏子先生の講習です。

いくつになっても初体験はドキドキ、うきうき気持ちを高揚させてくれます。!!

本日のタイトルは、ハッピーバレンタインと春待ちセラピー。


約2時間の内容を文章にするのはむずかしいのですが、

先ずメンタル面から色使いテクニック学び、その後一人一人10色のアロマオイルを使ったヒーリングシステム

で、個人の過去、今の気持ちそして未来と読み解いてもらいました

そして最後は今日の自分のヒーリングカラーを中心に使って、香りの強い石鹸を土台にしてレースやリボンを使い

好きなように飾り付けをしてそれぞれの作品を作るという内容でした。

盛りだくさんでたのしく充実してあっという間でした。


生活の中でカラーは、常にみじかにあるもので無意識なようで、実はかなり心とからだに影響していたかなあ

とつくづく思いました。

何か物を購入するとき,すご~く悩むことありますね。愉しい悩みだけど結構心が影響してるかなあ。

これから色って、もう少し意識を強く持って生活しようって思いました。



DSCN1192_convert_20110212191943.jpg

          私のヒーリングカラーはローズでした


     瓜田先生~~興味深い体験とやさしい雰囲気ありがとうございました。!!





そしてそして帰り道の寄り道~~私たちの大好きなショップめぐり~


そのうちのおすすめの一軒


おいものスイーツ かわいやさんです。

宮の森店は中央区宮の森4条6丁目2-13

宮の森小学校の左隣です。ケーキはもちろん、やきいもまでありましたよ!

安価でおいしいよ。
あの有名なグランベリー(帯広)にも匹敵しました~~


今日も楽しい一日でした~~~~~

                        


DSCN1183_convert_20110212173944.jpg
     

              カスタードスイートポテト  180円


                              マミー
ランキング参加中です。一日一押しで応援お願いします。↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
18:06 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
本日はありがとうございました
こんぎんわ! 
昨日は3連休の真ん中の日にも関わらずご受講してくださったこと、とても感謝しております。
セツションは1時間かかるのですが、ヒーリングカラーを出すだけでしたので、かなり物足りないことだったでしょうね。
しかし、ご自分のカラーを用いてステキな置物を作られたので、どうか、その色パワーをお守りにして毎日一度は手に触れてみてください。
きっと皆さんの心の支えになってくれること間違いありません。 

私も、ミス・オリーブさんたちとお会いできましたこと誇りに思います。

これからもどうぞご縁として長くお付き合いよろしくお願いいたします。 いつでも、お力になれることがあればいたしますよ。
Re: 本日はありがとうございました
こちらこそありがとうございました!!

とても有意義な時間が過ごせました。

ミスオリとしても、このご縁を大切にしていきたいと思ってます。
これからもよろしくお願いします。

管理者のみに表示

