09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
ランキング参加中です。一日一押しで応援お願いします。↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
--:-- スポンサー広告

来週の土曜日は手作り雑貨市場copanに2回目の出店です!

2011/05/21
今晩は!マミーです。

先週の土曜日に駅前通り地下街でPRE雑貨市場copanに参加しました!


大勢の人々が行きかうところで出店~~ドキドキ~~ミスオリのメンバーは恥ずかしいと・・・・

人生経験の長めのマミーこと私は、恥ずかしいとか思う暇もなく、とにかく手作り石鹸の説明に明け暮れました。

「これなあに、食べ物かとおもった」 「いいかおり!」 「安いわね」

いろんな方がいらっしゃってこちらも愉しむことができました。

そして購入して頂いた方々が今頃お肌ツルツル~~、化粧ののりが何かちがう~~、い~い香りと満足していることと

信じているミスオリメンバーです。

購入して頂いた方々、本当にありがとうございました。




DSCN1414_convert_20110521190501.jpg


そして28日土曜日は札幌サンプラザ 1階 ふれあい広場で手作り雑貨市場copanで2回目の出店です。


上記の写真の中のイチオシも登場です。

…アボガド&レッドパームオイル…(オレンジジュース色)のです。

成分:オリーブオイル、アボガドオイル、ホホバオイル、ひまし油、パームオイル、レッドパームオイル

   ココナッツオイル、苛性ソーダ,制製水、ローズマリー精油、レモングラス精油、スイートオレンジ精油


   とにかく贅沢なオイルがたっぷり入っていて、すっきり柑橘系の香りです。

   こんな贅沢な石鹸、市販ではなかなかお目にかかれません。特にミスオリのような価格では買えない

   はずです!



   さあパッケージ作り、袋詰め今週も頑張ります~~~。



手作り雑貨が好きな方どうぞ遊びにきてね!



                             マミー



ランキング参加中です。一日一押しで応援お願いします。↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
22:54 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

イベントに出展します!

2011/05/01
こんばんは、サッコです。

私自身の更新はだいぶ久しぶりになってしまいました。

4月から新生活が始まり、ばたばたとしていましたが、
やっと、環境にもなれ、落ち着いてきました。

石けんにかける時間もやっと作れるようになりました。
何個か作っているので今度紹介します。

つい最近、芸術の森で開催された「芸森アートマーケット」にマミーと共に行ってきました。
この日はあまり天気が良くなく、雨が降ったりやんだり。

緑に囲まれた中で行われるフリマは穏やかで、ゆっくりとした時間が流れていました。
置いてある作品も、さすが芸術の森、という感じで、アートな作品も多くありました。

次は天気のいい、夏の暑い日にもう一度行きたいです。きっと素敵な一日が過ごせるはず。


ではでは今回の本題。
もうすぐに迫っているイベントのお知らせをしますね。

まずは一つ目。

■手作り雑貨市場copan in 札幌駅前通地下広場

 5月28日(土)29日(日)に開催の「手作り雑貨市場copan vol,9」のプレイベント!!!

■日時:2011年5月14日(土)10:00〜17:00

■場所:札幌駅前通地下歩道 憩いの空間




そして、もう一つ。こちらが本番です。

■手作り雑貨市場copan vol,9

■日時:5月28日(土) 11:00~18:00
        29日(日) 11:00~17:00

■場所:札幌サンプラザ1F ふれあい広場
    (札幌市北区北24条西5丁目)

   ミスオリは28日のみの出展です。



5月はイベントとその準備で少し忙しくなりそうですが、2月以来のイベントなのでうきうきしてます。
頑張らなくては。

サッコ
ランキング参加中です。一日一押しで応援お願いします。↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
21:21 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

まるで春のスイーツ~~

2011/04/28

   決して食べてはなりませぬ~~




今晩は、マミーです。

すご~くご無沙汰してしまいました・・・・・



北国にも遅い春がやって来ました。


我が家には石鹸の花畑が広がっています。



来月の5月28日(土)手作り雑貨市場copanに出店するために製造中です

そしてなんとプレイベントとして札幌駅前地下歩道 憩いの空間で

5月14日(土)に出店することになりました。

ドキドキです!

いろんな方にミスオリの石鹸を知ってもらえたら嬉しいなあ~~と思い準備に張り切っております。



詳しいことは後日またお知らせしますね。



                       マミー
ランキング参加中です。一日一押しで応援お願いします。↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
20:08 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

オーストラリア☆ケアンズ編

2011/04/24
こんにちは、しーこです。

少しずつ暖かくなり春めいてきましたね

石けんは熟成期間が必要なので、季節を1~2ヶ月先読みして作ります。
こんなふうに暖かい気候になってくると、石けんも初夏を意識した爽やかなものを作りたくなってくるものです

今月は新しい石けんを仕込みましたが、レシピをご紹介する前に・・・

実はこの石けん、ある旅行の思い出をもとに作ったものなんです。



もう2ヶ月も前になりますが、マミーに引き続き、私もオーストラリアに行ってきました!

              aus1.jpg
場所はクイーンズランド州のケアンズという海際の街
向こうは夏真っ盛りで、日本との気温差にクラクラしました

暑くて暑くて 避暑のため駆け込んだスーパーマーケットでは・・・
              aus2.jpg
オリーブオイルが普通に缶売り!
早くもオーストラリアのダイナミックさを実感・笑


5日間の旅はあっという間でしたが、雨季にも関わらず雨にあたることもなく、
素晴らしい自然を満喫できました
aus3.jpg   aus4.jpg   
   グレートバリアリーフの海!         世界の車窓から                 
  (サンゴ見えてませんが)        (本当にこの景色が使われていたらしい)




そして忘れてならないのが・・・
現地の石けんです
ナイトマーケットにしっかり売ってました!

           aus6.jpg

とってもアーティスティックな石けんですよね。
独特の色使いに独特の香り

クイーンズランド州特産のレモンマートルというエッセンシャルオイルが使われています。
レモンよりレモンらしい香りのする草花、と言われているんだそうです


帰国してからも、この石けんを眺めては、南国に思いを馳せ・・・


はやく暖かくならないかなぁと、思いを込めながら石けんを仕込む日々です

               
                    ♪しーこ♪





ランキング参加中です。一日一押しで応援お願いします。↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
18:55 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

新年度のごあいさつ

2011/04/06
みなさまお久しぶりです、しーこです。

すっかり更新が滞ってしまい、すみませんでした

新年度を迎えるにあたって、みなさまに多くの変化があったのではと思います
私たちも、それぞれが環境の変化を経験し、今やっと落ち着いてきた、という状態です。

お休みしていたこのブログも、段々とにぎやかにしていきたいと考えています
 

ブログの再開にあたり、まずはじめに

この度の震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。
また、被災地をはじめ、被害を受けられた全国のみなさまに心よりお見舞い申し上げます。
一刻も早い復興を祈るとともに、私たちもできる限りのことを心がけていこうと思います。

現在も全国で震災の影響が残っている状況ですが、ブログではこれまでどおり、私たちの楽しみをご紹介していきます。

読んで下さった方が少しでも楽しい気分になっていただけるような内容にしていきたいと思いますので、引き続きお付き合いよろしくお願いします。


それでは、またの更新で。
次回は旅行レポートの予定です


                         ♪しーこ♪
ランキング参加中です。一日一押しで応援お願いします。↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
12:17 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

